【ASAHI EITOホールディングス株式会社のお知らせ】ベトナム事業推進プロジェクト「Challenge Vietnam」、ショールームビジネスの数値目標の設定について
ASAHI EITOホールディングス株式会社(大阪市中央区、 代表取締役会長 兼 社長 グループCEO 星野和也)では、2023年6月28日に決議をしましたプロジェクト「Challenge Vietnam」に基づき、経営資源をベトナム事業に集中し、2030年までにベトナムにおける衛生陶器及びバスルーム付属品市場規模の10%を獲得するべく、同プロジェクトの事業推進に注力しております。
現在、ベトナムにて当社の総代理店を担うAMY MAYA社が経営に関与する現地ショールームの出店数は24店舗となっておりますが、同プロジェクトの決議により、今後は2024年末までに現地にて100店舗のショールームを開設することを数値目標として設定することといたしました。
AMY MAYA社は、ベトナムにおける事業基盤構築の一つとして、ベトナム各地でのショールームの開設に取り組んでおります。
AMY MAYA社は、ベトナム市場を北部、中部、南部の3つ のエリアに分け、各エリアの現地事業パートナーとの強固な関係を基に、積極的なショールーム開設を進めております。
ベトナムにおける事業基盤構築の一環として、ショールーム出店の目的は、
①ベトナム内における当社ブランドの確立、浸透を行う。
②一般消費者に当社製品の魅力を認知させ、富裕層を中心とした現地消費者に販売を行う。
③現地WEBサイトや各SNSなどのプロモーションツールと連動させ、一般消費者によるショールームでの体験とコミュニケーション充実を図る。
④BtoB事業の発展のために、各地域の有力な協力企業や協力者との関係を強化し、大口受注の獲得に繋げる。
以上となります。
AMY MAYA社は、ショールーム拡大戦略により2023年度の売上高を約4億円、2024年度の売上高を約16億円、2025年度の売上高を約18億円と計画しております。
当社といたしましては、ベトナム事業の収益化と拡大を図るため、まずは総代理店であるAMY MAYA社の基本戦略であるショールーム拡大戦略に、積極的に協力して参ります。
今後も、ベトナムにおけるショールーム開設などの状況について、現地での映像を伴って、随時お知らせを行っていく予定でございます。
(注)ニュースリリースに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。
内容が若干変更になる場合がありますので、あらかじめご了承ください。